変化

どうもー(・∀・)リーン

昨日テレビを見ていたらマツコの知らない世界で
鳴く虫についてやってたので見た後に庭で探してみたのですが
コオロギしか見つけられませんでした・・・スズムシも鳴いてるっぽかったですが

はい

今回は部屋の植物に起こった変化について


まずは~

IMG_3165.jpg
やーっとアルテシマの新芽が出ました~
たかが新芽一枚と思われるでしょうが一か月くらい出てなくて困ってたんですよw
気温もだんだんと下がってきましたし成長期キタかな?

IMG_3166.jpg
ついでに隣のやつも
テカり具合、柔らかさからしてこちらも新芽っぽいですね
冬までにどれだけ成長するのか楽しみです~

と、ここまでは前菜


メインはこっからです

IMG_3169.jpg
カラテアの花が生えてきました~
いつもと違うものが生えてきていたのでまさかと思っているとそうでしたキャー

IMG_3167.jpg
画像を検索してみたらまだ完成体ではないようです
いやマジで1000円で買えてよかったわ。。。ってなりますよねw

IMG_3168.jpg
完成体になったらまた載せたいと思います~
そういえばカラテアも色々な種類がホムセンに入ってきてたような
この夏で増えた植物も近々紹介していきたいと思ってます!


ではー




スポンサーサイト

4 Comments

シープネス  

やっと夏の暑さも落ち着き始めたかなってくらいですし、今が一番過ごしやすい時期かもしれません。
子の鉢は本当にお買い得でしたね、これはホームセンターも侮り難い物です(;´・ω・`)

2017/09/14 (Thu) 20:14 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> シープネスさん

やっとですねー近々台風も来るみたいですし最近は余計に涼しいです~
昼間も外に出ると意外と涼しくてとても過ごしやすいです
買った時は正直このまま枯れていくかもしれないな・・・と思っていたのですが
今ではとても元気(?)なようで本当にいい買い物したなと思いますw
植物も色々と種類があってついあれこれ買ってしまうので自粛しないとダメなんですがね・・・はい。

2017/09/15 (Fri) 22:55 | REPLY |   

SPEED★KING  

こんばんはー

最近ほとんどテレビを見なくなりましたが、マツコの知らない世界はわりとマニアックなネタが多いですね!
以前はアクアリウム特集もやってましたっけ。

3番目の写真、これだけ切り取って天ぷらにしたら美味しそうだなと思ってしまいました。あれはたらの芽でしたねw

植物も最近買ってないな~。
これは!という物が見当たりません。コーヒーの木はもう一度本腰入れて育成してみたいです。簡単に育つので成長を実感できますしね。

2017/09/19 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> SPEED★KINGさん

マツコの知らない世界に限らずマツコが出てるやつは面白くて結構見てますw
アクア特集はブラックファントムかレッドファントムが出ていたような・・・?

たらの芽www蕗の薹かもしれませんねwww

先日カラテア・ロセオピクタを見つけてこれは!と思ったのですが
購入までには至りませんでした・・・
お仕事仲間とノリでミニ観葉を買った・・・なんてことは秘密にしておきますw

2017/09/19 (Tue) 17:46 | REPLY |   

Leave a comment