新メニュー

どうもー(・∀・)メニュー


今日はペットショップにコリタブを買いに行こうと・・・
・・・したのですが

そこで

なぜか

別の

エサに

それが

コチラ

IMG_3151.jpg
「vitalis」
ちょっと高かったのですがオススメされて買ってみましたー
ハナビかわいいw

IMG_3152.jpg
成分とかそのへんはこんな感じです
コリタブより少し蛋白質が高めですね

IMG_3153.jpg
パカ
中身はこんな感じでーす
店員さんは練って与えているそうです
海水やったことある方なら分かるかな・・・SUREの匂いに似てます


とりあえず少しドボン
IMG_3154.jpg
わ、判りにくいw
魚がつつくとポロポロと崩れます

IMG_3162.jpg
しばらく置いておいたら
ナポ、アーク、ベネオレ、アエネが群がってました
撮ろうとしたらこうですが・・・w

IMG_3161.jpg
思っていたよりは集まりが悪かったです・・・が
まだ初日ですし慣れればスゴイのかもしれません
とりあえず後からいつもの半分の量のオクトのキャットも与えときました


今日のメンバーども

IMG_3157.jpg
スーシュワ
たまーに覗くとオクトを食べているようですが
与えたらすぐ来るみたいなことは無いですね・・・
しかし相変わらずヒレやヒゲは良い感じデス

IMG_3156.jpg
アーク
ヒゲが治ってきているのかもしれない(しれない)
若干元気が無さそうな気もしますがエサ喰ってりゃえーでしょう

IMG_3158.jpg
アエネ
今日は割とよく出て来ていたような印象・・・
こいつもあんまりエサ食べてないようでよく太っているという・・・謎

IMG_3159.jpg
ペルートーキング
不動・・・とにかく不動
完全に夜の住人と化してます

IMG_3155.jpg
オト
ひたすら元気ですよー
なんでも食べますしこの状態を続けていてほしいデス

IMG_3164.jpg
ニューギニアレインボー
底モノのエサのカスで生き延びている・・・と言っても間違いではない
しかし個体としては完成している・・・名前はなんて略せばいいんだ・・・ニューレ

今週新たに入荷していたコリは
シミリス、ベネオレ、 レティキュラータス アクレ です











スポンサーサイト

8 Comments

シープネス  

おぉ・・・クランブル形状の餌でしょうか?
熱帯魚の世界も日々進化しているようで餌でもお湯で固める奴とか、
餌の成分に昆虫由来の成分を入れたりとか、どこの企業も色々考えてるなぁって、面白く思います。

それでも日本はかなりの熱帯魚後進国らしいですが・・・コリドラスの本場ってどんな餌使ってるんでしょうね( ´Д`)

2017/09/10 (Sun) 22:47 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> シープネスさん

一応裏面には「独自製法によるソフトで沈下性のペレット状フード」と書かれてます
ただ普通のペレット系よりは湿っている(?)ような感覚ですね・・・
売られているエサの裏面とか見ると結構色々な物が入っていて面白いですよね~

日本って後進国なんですかー・・・本場はやっぱり東南アジアとかヨーロッパとか
その辺ですかね・・・海外の方みたいな巨大水槽が気軽に置けるまでは日本を先進国とは認めないことにしますw

2017/09/10 (Sun) 23:05 | REPLY |   

ねじねじ  

私なんか年寄りなのでどうしても同じ種類の餌を買い続けてしまうんですが
メーカーさんの企業努力によって餌は日々進化してるんですよね
新しい物をどんどん取り入れていける柔軟さが素晴らしいと思いました^^

2017/09/11 (Mon) 07:04 | REPLY |   

てらりた  

初めて見た餌です。
粉末状でコリも食べやすそうですね

うちではメディコリあげてます。
こちらも小粒でお気に入り(^^)

コリタブだとヤマトヌマエビに持ち逃げされちゃうんですよね…(-_-;)
小粒だと小さい子も食べやすそうです。
水の汚れやすさと値段が珠に傷…

2017/09/11 (Mon) 13:38 | REPLY |   

SPEED★KING  

こんばんはー

新メニュー追加ですか。充実していきますね!
水分が多いと思ったら、練って与えるのですかー。釣り餌を練る時の感覚と同じなんですかね?
イマイチな様子ですが、慣れれば他の餌同様食べるようになるのでしょうか。
「全然食わねー!どーすんだコレ?」とならないことを祈りますw

レインボーの略称ですか?
”ニューレイ”でいいじゃないですか!!
ちなみに私が好きなミニカーのメーカーと同じだったりw

2017/09/12 (Tue) 02:34 | EDIT | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> ねじねじさん

いやいや私も普段は同じエサをリピってるんですよー・・・よ
コリタブ買いに行ったつもりが別のエサになっちゃいましたけどね・・・w
ただ売ってるエサを物色していると腸内改善だとかコケを抑えるとか色々ありますよね
アベニー用のエサとか興味ありますがアベニー飼ってないですし・・・
私個人の要望としては冷凍赤虫の代用にできる乾燥のエサがあったらなと思ってますw

2017/09/13 (Wed) 00:05 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> てらりたさん

私も初めて見ました~
コリのエサってタブレット状なイメージがあってイマイチしっくり来ないんですよねw
タブレット状だと食べてるなって分かるじゃないですか・・・粒状だと食ってんのか?って感じがしてw

コリタブが持ち逃げされるってのはよく聞きますね
ちょっとしばらくはこのエサで様子見・・・と言いつつも怖いからオクトのキャットを一粒入れてます
エサは凝りだすと高くつきますもんね・・・食いがいいに越したことはないんですがw

2017/09/13 (Wed) 00:12 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> SPEED★KINGさん

魚も色々いますが気づいたらエサも結構色々あるんですよねw
店員さんは練って与えているよと言ってました~私はそのままドボンしてますがw
元々活性のいい魚達は反応しているようですがそうではない魚は相変わらずで
正直他のエサよりも優れているのか劣っているのかが判らない状態です・・・

ニューレって書いてたのですが確かにニューレイのほうがしっくり来ますねw
ニューレイで調べてみたらカッコいいバイクが出てきました!

2017/09/13 (Wed) 00:19 | REPLY |   

Leave a comment