A〇A風?w

どうもー(・∀・)チョットサムイ


前回リセットしたということで載せた小型魚水槽について
もう少し焦点を置いてみようと思いまして続きを書くことにしました

まずは全景
IMG_3091.jpg
ホントはここからもう少し何か手を加えようと思っていたのですが
意外とこれだけでも見ていて面白くて絶賛放置中デスw

左横から
IMG_3094.jpg
この水槽は正面か左横から見ることがほとんどなので
この2面からの写真を載せてみました
基本的に左寄りに寄せたレイアウトを組むことが多いですね・・・

もう少し細かく見ると
IMG_3119.jpg
中層~上層にかけてはこんな感じになってます
細い枝(根っこ?)が実にイイ味を出していてGoodです^^

IMG_3116.jpg
下層はこんな感じで通り抜けられるようにしています
定住系の魚を入れたら縄張りにするかもしれませんね(セルフィンテトラとか)

IMG_3121.jpg
フラッシュ無しver
魚達が枝の間を泳ぐところを撮りたいのですがこれが結構難しい・・・
ダーターとか入れたらちょこんと枝に乗っかったりしてくれるのかな?

IMG_3124.jpg
光を強調するとこんな感じで少し神々しい(???)
水槽を斜め下から眺めるのが好きなのですが共感してくれる人いるかなw

魚の写真もー
IMG_3103.jpg
アークレッド~
やっぱり流木が好きなようでいつも近くをホバリングしてます
全体に言えることですが若干体色が落ちましたね・・・復帰はよ!

IMG_3104.jpg
イエローファントム~
魚達の中では発色は良さげですね
小型魚メンバーの中ではかなりの古参メンですが体長はかなり下位デス

IMG_3097.jpg
混じり(Hm.アームストロンギー)~
レイアウトを変えてから撮りやすくなりました!
購入時よりは明らかにデカくなってますよー順調です

IMG_3101.jpg
アマパ~
ちょっと影が薄いような気がするー(アマパ好きな方ゴメンナサイwww)
蛍光カラーが目立ってイイ感じでーす実はワイルドじゃなくてEUブリードもの

IMG_3102.jpg
イエローブラックネオン~パンタナル~
アマパ以上に影薄いような気がwwwメタエと一緒に泳いでます
普通のブラックネオンとドコが違うか分からないからブラックネオンは入れれないw

IMG_3108.jpg
混じり(Hm.エレガンス?)~
緑のキラキラと目に入る黒いラインがお気に入りです
意外とヒレ先が丸っこくて可愛いことに気が付きました~

IMG_3105.jpg
ファラガ~
文句なしの美しさですよねやっぱり・・・
小型魚メンバーの中では超超初期メンですが現在も2匹とも元気でーす

IMG_3109.jpg
コレッティ~
黄色と赤で結構派手な体色ですが清涼感も併せ持ってます
モンクホーシャの仲間ですがクセも無くとてもいい魚でーす

IMG_3106.jpg

IMG_3096.jpg
と、最近増えたお二方(正確には4名様)~


IMG_3099.jpg
ルンb・・・フネアマ~
一匹入れておくだけでも効果はスゴいですね・・・
こんなの知っちゃったら・・・もう・・・石巻の〇〇〇なんかには戻れないの・・・♡

IMG_3115.jpg
大和沼海老
コケ処理兼エサ処理兼マスコット
流木の裏や隙間で集まっているのを見ると自然な感じがしてイイです


というわけで今回の記事では新水槽について少し深堀りしてみました!

IMG_3111.jpg
この枝()の隙間を魚達が泳ぐのを見るのが楽しいんですよ・・・
また欲しいカラシンが入っていたら買ってみようかなと思います^^


今回はこのへんで

では









スポンサーサイト

2 Comments

シープネス  

うむ、緑が無いとどんな感じだろうかと思いましたが
むしろ銀色がハッキリするというか、何かすごく不思議な雰囲気ですね。

流木も水草が有ると朽木っぽい落ち着いた雰囲気になるんですが、ここでは倒木直後の大樹が流水に磨かれていくような・・・というか、何処か滝壺のような雰囲気のする水槽だと思いました!

表現もいろいろですね、良い水槽だと思います( ´Д`)b

2017/09/06 (Wed) 11:29 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> シープネスさん

意外としっくり来てるか・・・な・・・といった感じですね・・・
魚メインの掃除が楽なスタイルといったところです

水草が生い茂ったところから伸びている枝流木とか風情というか良さがありますよね
今回は流木のみでそれっぽく見せることを重視してみました(と後からこじ付けした)
流水に磨かれていくですか・・・
ソイルにより綺麗になった水と流木が上手く表現されていていい表し方だなと思いました!

2017/09/08 (Fri) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment