ブッ壊した。

どうもー(・∀・)ヒャ


IMG_3056m.jpg
ご報告
私エイひれは今までまあまあ真剣(?)に管理してきた小型魚水槽を破壊しました
もう以前のような姿を見られることは無いでしょう
今まで関心を持たれていた方が居られましたら申し訳ない この一言です

IMG_3056.jpg
※コケくらい掃除しろ等のコメントにはお答えしかねます
いつの間にか消失したハイグロ、そして生え散らかったルドやニムファ
魚達はそれぞれに美しい色彩で私を楽しませてくれましたが
次第に私の関心も薄れていきこの度この水槽を壊す決断をしたという経緯です


今回はこのようなご報告でした



























一方で
IMG_3063.jpg
魚達はしっかりと保護されており

IMG_3064.jpg
水合わせの工程へと回される

イエイ

そして
IMG_3066.jpg
見覚えのある流木が沈み・・・

IMG_3067.jpg
以前よりも随分と薄くソイルの敷かれた水槽内に放される

IMG_3069.jpg
まるで管理者の意図を理解しているように・・・

IMG_3068.jpg
細かい枝の間を群れて泳ぐ

ヘイ

半日後
IMG_3070.jpg
慣れた?

IMG_3072.jpg
枝の間をちょこちょこ泳いでくれ!

IMG_3081.jpg
メタエ!

IMG_3087.jpg
混じりのやつ!

IMG_3079.jpg
コギャル!

IMG_3084.jpg
ジャックナイフ!

水槽再構築終了ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!


YO


という
終始テンションと流れが意味不明な記事でした
完結に纏めると小型魚水槽をリセットしたということです
ソイルが古くなってきたと感じたことと最近病気が続いていたので
魚達の容態が安定してきたこのタイミングで行ったというわけです
ソイルの厚みはほぼ1センチ程度で水草はコリ水槽へ移しました
流木は前回使っていたもののみを使用しています(結構不安定w)



※ちなみに現在のメンバーは

Hy・メタエ x8
ジャックナイフテトラ x3
ファラガテトラ x2
ホワイトフィンロージーテトラ x1
テトラ・オーロ x1
イエローブラックネオン パンタナル x1
イエローファントムテトラ x1
Hy・アマパエンシス x1
Hm・sp・レッドライン x1
コギャルテトラ x1
Mo・コレッティ x1
レインボーテトラ x1
Hy・sp・ベントシー x1
アークレッドペンシル x1
カージナルテトラ x1
キャンディテトラ x1
混じり(アームストロンギー?) x1
混じり(アームストロンギーじゃない方) x1
混じり(ウルレイの混じり、エレガンス?) x1
混じり(ホワイトカージナル風) x1

こんな感じです
メタエの一匹とレインボーはちょっと隔離中です・・・


IMG_3076.jpg
では、今回はこのへんで











スポンサーサイト

4 Comments

シープネス  

ウチの第三水槽も現在、黒髭焼いて真っ赤ですよ・・・紅葉だって言い張ればなんとかならないだろうかw

ソイルはザクザク出来ない→汚れが深層に蓄積するので
スカベンジャーが多いナマズ類とか底モノとの相性が悪いんですよね・・・
水草の難易度をグーンと下げてくれるし、エビなら水質の安定にも貢献するのですが、やはり適材適所なのです(´・ω・`)

新レイアウトがどんな感じになるのか期待してます!
リセットお疲れさまでした~♪

2017/09/02 (Sat) 21:07 | REPLY |   

てらりた  

ご無沙汰しております。

リセットしたい病の発症ですかね
私も年に数回発症します…(^^;

枝流木と小型魚のコンビネーションはいいですね
水草もほしくなってくるところです(^^)

2017/09/03 (Sun) 18:44 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> シープネスさん

紅茶・・・ブ、ブラックウォー・・・・・・・・・w

仰る通りソイルはスカベンジャーとは相性×ですよね
前回のレイアウトは有茎草を植えていたので少し厚めに敷いてました
今回は水替え時になるべく堆積した汚れも吸い出せるようにかなり薄めに敷いてます

今回は地面には水草は植えないスタイルで行こうと思ってます
このまま維持か活着系もしくは植木鉢で何か育てるかもしれません^^

2017/09/03 (Sun) 23:03 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> てらりたさん

お久し振りです!

やっぱり発症しますよねこの病はw
なんかもう泥たまってるし有茎もハゲ山みたいなことになってるし
いっそのことリセットしてスッキリしてやる!みたいな・・・w

現在のレイアウト・・・どことなくA〇A感・・・しません・・・か・・・?w
シンプルですが気に入っているのでもしかしたらこのままかもしれません(^^;)

2017/09/03 (Sun) 23:06 | REPLY |   

Leave a comment