04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

嘘だろ・・・

2017年 05月15日 22:34 (月)

どうも~(・∀・)♬☻☻♫•*¨*•.¸


はい
今回は前置きなんて書かずにいきなり本題です
前回予告した通りの内容となっております(コレってまさか、前置き???)

IMG_2421.jpg

まずは値段
1ペア5000円という高額商品デス
んがしかし、これでも超が何個か付きそうなくらいの激安価格

IMG_2420.jpg

水合わせ風景
何だと思います?こやつら・・・
スネヘか!!!!!?

さっきも書いたのですが本当にこの値段で買えたのは大きいです
そんなことを言うとカラテア・ドッティーもそうなのですが
最近は高額商品を安く買えてラッキー???

この魚に関しては値段的に飼おうという考えすら起きなかった魚で
オークションとかで買ったらちょっとは安いんだろうなくらいの何というか・・・
高嶺の花
のような存在だったのですが運(?)があったようで・・・w
これは買うしかないなと最終的になってしまったわけです( ´◡` )




じゃあ、そろそろ・・・

見ましょうかウワサのブツを












コレだー!

IMG_2401.jpg

???????????????

なんじゃーこの魚は???
ベタっぽいけど・・・何者だ!!!???

名前は・・・

IMG_2433.jpg

ベタ・マクロストマ
この魚を飼う日が来るとは思っていなかった・・・
ブルネイ・ビューティーとも呼ばれるワイルドベタ界の最高峰!
やや低めの水温をキープすることがポイントらしいです
良質なブラックウォーターで飼育するのもポイントとのこと
繁殖を狙うなら尚更ですがどうしようかな・・・(。-ω-)
ちなみに相場は1ペア15000~30000円とのこと


と、こんな感じでまだまだ書きたいことがたくさんあるので
続きは次回の記事で書きたいと思いますー(え~)

ということで今回はこれにて終了。

IMG_2426.jpg

オス「よろ~」

IMG_2427.jpg

メス「よろしく~」



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年05月16日 05:42

まさかベタの王様だったとは、予想外デス
かなりお安いですね・・・特にヒレに欠けも見えませんし、何故こんなにお安いのか不思議です(;´Д`)

流石に名前と写真でしか見た事が無いんですが、既に凄まじい赤色が出始めてますね
これはとんでもない大型新人の予感・・・今後の成長が楽しみです(´・ω・`)

No title

2017年05月16日 12:48

なるほど!マクロストマでしたか。

相場は高いと知ってましたが、まさか5000円で安いとは・・・;
これにマヒすると、後はもう何でも来いって気になりますけどねw

飼育に関してもかなり神経使いそうですね。
主に価格的な面でw

しかし、鮮やかな色ですね~。
仕上がりが楽しみです!!

Re: No title

2017年05月16日 22:52

> シープネスさん

購入の経緯などを含めた詳しいことは次回で書くのでよかったら楽しみにしていてください~
実はオスの尾鰭にちょっと切れ込みがあります
と言っても自然治癒するだろうと思われるので大丈夫そうです

そう、お店に居たころからスゴい発色でした・・・!!!
あまり赤系の魚にときめかないんですがこんなのを見るともうハマってしまいそうになりますww

Re: No title

2017年05月16日 22:56

> SPEED★KINGさん

そう!マクロストマです!!
5000円は安いなあと思います(冷静に見るとお高い買い物ですがw)
これくらいの価格帯に慣れてしまうと大変マズいですね精進せねば・・・

値段が値段なので今のところ毎日神経使ってます
それに加えて飛び出し率が高いのでフタをしていても心配で心配でw

これからさらに色が上がると考えたらワクワクします!

2017年05月18日 13:28

ワイルドベタでもこんなに綺麗な種類もいるんですね( ; ゜Д゜)

相場をみてみましたが確かに安い、
これは見つけたら即購入ですね(* ̄ー ̄)

これからの成長と繁殖にも期待できますね

Re: タイトルなし

2017年05月18日 22:38

> てらりたさん

ワイルドベタは確かに地m・・・シックですよねw
個人的にはコッキーナとかも赤が綺麗だなと思います
後はディミディアータ、プグナックス等の少しだけ入る綺麗な色も好みですww

そう、めちゃめちゃ安いなあと思って買ってしまいました(*`▽´*)
とにかく落とさないように維持していくつもりです!!!