04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

気長なコレクション

2017年 05月14日 15:38 (日)

どうも~(・∀・)

今日はペットショップに行ってまいりました
注文したアフリカンナイフはまだ入荷していないことは知ってたのですが
何か気になる魚がいるかなと思って行ってみました
ちょいちょい新入荷が来てましたが特別気になる魚はいませんでした
で、暇なので外国産グッピーを見ていると・・・
 となるやつが・・・

とりあえず購入・・・

IMG_2398.jpg

水合わせ・・・

IMG_2408.jpg

はい、こちらになります
白い~外国産の水槽ではたぶん初めて見るカラーですたぶん
見たことある方はおられるでしょうか・・・(^-^;)

IMG_2404.jpg

さあ来ましたよ
好奇心旺盛クローキングちゃんが
行動だけで言うとフグそっくりなような
物色して戻り、物色して戻り・・・を繰り返してました

IMG_2416.jpg

そして水槽に開放
まだ慣れていないので固まってますw

IMG_2417.jpg

それにしても外国産はいろんな色がいて面白いですよね
私は水色と黄色が混ざったみたいな色の個体が好きです
たま~に売られているので今度見かけたら買おうかな
こうやって好みの色を地道に集めるのも楽しそうです(∩´∇ `∩)

IMG_2419.jpg

仲良くしてあげてね~




♪~「次回予告」~♪

「実はグッピーだけではなかった!!?
 本当に紹介したい魚はこいつらだっ!!」

IMG_2421.jpg

次回、「嘘だろ・・・」 お楽しみに!!」


IMG_2422.jpg

白グッピー「オレ前置きってこと?????」



この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年05月14日 16:47

むむむ・・・1匹5000円!?
原種ベタ、ブランドグッピー、プレコ色々、アピストでもレア系とか・・・後、ウチのワインミレリィの腹鰭があればそのくらいの価格かも(;´・ω・`)
高額ですけど意外と候補多いですね・・・

白グッピーさんも前座的な役割になってしまいましたが
後続のメンバーによっては文字通り死活問題(食われる)になる可能性が有りますね
新メンバーに色んな意味でドキドキですよ・・・

Re: No title

2017年05月14日 18:24

> シープネスさん

一匹ではなくペアで5000円です
説明不足でしたごめんなさい
レアコリ、アルタムとかもこの値段(?)ですよね~
あとはノーザンバラムンディとか・・・今回のは何でしょうか・・・???

白グッピーさんは後者とは一緒に入れないので大丈夫ですよ~
超平和なコリ水槽にてのんびり暮らしてもらう予定ですのでww
後者には専用の水槽を作るつもりでいます
新メンバー、一つ情報を言うとすれば「正直5000円で買えたのは超ラッキー」ですw

2017年05月14日 20:44

(; Д)゚ ゚!!
ペアで5000円でしたか、
私は水草にそれ以上の金額をだしたことがありますが生体は未経験ですね

どんな魚なのが楽しみです。
ペアということは繁殖も期待できますね

Re: タイトルなし

2017年05月14日 22:25

> てらりたさん

そう、ペアで5000円です!
ただこの価格は正直超激安だと思うのです・・・
水草でこれ以上ってのはすごいですね!
相当レアな種類だったのでしょうか・・・???
繁殖は出来ないことはないようですが難しいらしいです
次回の記事でその全貌を明らかにする予定なのでお楽しみに!!!

No title

2017年05月15日 10:51

こんにちは

生き物は値段じゃありませんが、種類によってはかなり慎重になりますよね・・・。小型魚やプレコならなおさらです。

1ペア5000円のインパクトの前にはグッピー霞みまくってちょっとかわいそうですねw 前座扱いですかw

Re: No title

2017年05月15日 21:37

> SPEED★KINGさん

確かに値段ではないですが悩む魚もいますよね
特に難しい種でかつ高額ともなれば中々に悩んでしまいます

グッピーはもうかわいそうとしか言いようがないレベルですw
と言うのも最初はグッピーだけ買って帰ろうと思っていたのですが
今回の魚が衝撃価格で売られていることを後に知ったもので・・・ねw
なるべく時系列を合わせて投稿しようと思っているのでこのような展開に(言い訳)