03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

とにかく明るい〇〇

2017年 04月11日 15:59 (火)

どうも~(・∀・)>

最近、雨が続いていて移動が面倒なエイひれです
この雨で桜もだいぶ散ってますね・・・道路に花びらがいっぱい
桜の木も緑の葉っぱが見えてきてお花見シーズンも終わりかけですね( ´ `)


しかし!

こんな時に持ってこいのモノを見つけてしまったんです・・・

コレさえあればいつでもお花見が楽しめる・・・(期限付き)

そんな夢のようなモノ・・・




コレだー!!!!! (゚∇゚ ) !!!!!

_MG_2214.jpg

一才桜(旭山)
ちょっと気になって買ってしまいました!
これでいつでも(部屋にいる時)はお花見が楽しめます(`▽´) 498円

IMG_2182.jpg

購入時
すでに花が咲いているものもあったのですが楽しみは後に取っておかないと
そのうち載せようと思っていたらめっちゃ花咲いてて焦りました(^_^;)

_MG_2208.jpg

アフター
購入時に比べて花もそうですが葉っぱも大きくなっています

_MG_2211.jpg

コケが敷いてあります
見た目はGOODなのですがそのうち腐ってこないか心配な気も・・・
植え替えをする時になったらどうしようかな

_MG_2210.jpg

育て方を調べてみると結構簡単だとのこと
あまり大きくならない種類のようで普通の観葉植物等の育て方で問題なさそう
剪定に関してはちゃんと資料を読みながら追々やっていきたいと思います







さて


ここで1つ思ったことはありませんか?


「あれ?確かコイツ前に高い観葉植物がめちゃくちゃ安くなってたけど
今は育てられないかもしれないから買わなかったとか言ってなかったか?」


「桜買うんだったらソレも買えばいいじゃねえか」





あら

皆さんなかなか痛いトコを突いてきますね・・・( ゜Д゜)



確かに、桜を買うんだったら前に言ってたカラテア・ドッティーも買えますよね~











・・・!?















安心してください








IMG_2183.jpg

買ってますよ!!(やりたかっただけ)




と、若干古いネタをブチ込んだわけですが・・・

_MG_2212.jpg

カラテア・ドッティー
改めてとにかく明るいカラテア・ドッティーです
なかなか魅力的な色合いの観葉植物 7020円→1000円


なーんでこんなに安くなってんだ?と思って見てみると・・・

_MG_2203.jpg

ぺり

_MG_2204.jpg

!!!

_MG_2205.jpg

や、やはり元値は7020円か
一回3500円を挟んでたんですね(゚∇゚ )
それでも大幅値引きな気がしますが・・・1000円で買えてよかった~

_MG_2213.jpg

葉っぱクローズアップ
植物=緑なイメージですが思いっきり紫ですね・・・
紫キャベツ的なテンションかお前!?





はい、ということで
今回はお魚は出てこない記事でした~
たまーーーーにこんな記事も投稿するかもしれませんが宜しくお願いします




では(・∀・)



コメントの投稿

非公開コメント

2017年04月12日 16:11

こんにちは~

ホントによく降りましたね~。最近では珍しいくらいですね。洗濯物が乾かなくてパンツの替えがなくなってしまいました(笑)

ホムセンの園芸コーナーよく行きますけど、桜なんて売ってるんですね!これなら手軽に楽しめそうでいい感じです。
あ、私は誰もいない場所で雨に濡れる桜が好きなので、雨天は狙い目です。雨のおかげで厄介払いもできてちょうどよいです(笑)
カラテア、けっこう立派ですよね?これはお買い得!色も綺麗でいいじゃないですか~。植物記事も個人的には大歓迎です。
こちらでは黒法師の葉っぱが黒くならない緑のヤツがけっこう安く売ってました。今度買おうかな?
ホムセンの園芸コーナー、退屈しませんよね~(笑)

No title

2017年04月12日 21:59

こんにちは~!
こんな小さな桜も有るのですね( ゚Д゚)!

園芸は手慰みにハーブなどちょこっと育てる程度なので、あまりよく知らないのですが部屋で桜が楽しめるのは面白いかも・・・。

カラテア・ドッティーってどんな植物なのか興味が沸いて色々調べてみました!
温暖な国で育つ植物なのですね、まだまだ寒くて本調子になるのは先になりそうですが、元気に大きくなると良いですね~

Re: タイトルなし

2017年04月13日 20:51

> SPEED★KINGさん

私は洗濯物をため込んでしまうので一気に洗って・・・乾かない・・・
なんとも不自由な数日間でしたw

面白い物売ってるな~と思ってついつい買ってしまいましたw
雨天・・・確かに誰も来ないし一人で気にせず堪能できますね(^^)

Re: タイトルなし

2017年04月13日 21:01

> SPEED★KINGさん

なんか途中で投稿してしまいましたw

やっぱりこのカラテア買ってよかったです
土があまりよろしくなさそうなので変えてあげようと思います
黒法師って黒くならないやつもあるんですか!(゚O゚;)
この辺りの知識もつけていかねばです
今度いつも行くホムセンよりももっと本格的なホムセンに行ってこようと思います
そこは結構何でも置いてあって(レア物とかも)侮れない場所です
なんせ熱帯魚コーナーに関してはバットマンの淡水エイが常備されていますからwww

Re: No title

2017年04月13日 21:06

> シープネスさん

そう、私も見つけた時びっくりしました(^^)
盆栽・・・的な扱いなのかもしれません

植物は魚とは違った難しさがありますよね
特に温度調節とか・・・
ハーブいいですよね、ハーブ寄せ植えとかやってみたいです(いいにおい)

カラテアは10度以下だと危ないようなので普通の観葉よりも注意が必要です
今の時期でも朝方の窓辺は怖いので部屋の真ん中に移動させる時もあります
冬になったらビニールハウスでも買おうかなw