fc2ブログ

Welcome to my blog

紹介 その2

エイひれ

エイひれ

どうもー(・∀・)

前回に続いて
90スリム水槽(小型魚水槽)のお魚を紹介していきたいと思います

早速ー

DSCN2733.jpg

レッドデビルテトラ
ザ・珍カラ(?)
珍カラ特集の雑誌などでよく見かけるヤツです
おそらくオス まだ小さいのでこれからの発色に期待です
やや荒いらしいですが今のところはみんなと仲良くやってます
イエローデビルテトラもいるようで、そっちの方が好みw ←


DSCN2795.jpg

テトラ・オーロ
ベールフィンテトラの名前で買いました 
おそらくテトラ・オーロ キティテトラではない・・・はず
白くて長いヒレをパタつかせて美しいです

DSCN2793.jpg

2匹入ってます
よくこの場所に居ます フィンスプレッディングしまくりです
小さいくせにファラガ系の大きめの魚に喧嘩を売ることが多いです


DSCN2742.jpg

イエローブラックネオンテトラ パンタナルWild
黄色が強いブラックネオン?って感じです
たしかにヒレとか黄色味が
ただコレ ブリードのブラックネオンも結構黄色いんですよね・・・w
ただ単にブラックネオンのワイルド個体って感じかなー・・・w
何か明確な違いを見つけたいです(-ω-;)


DSCN2808.jpg

アロワナテトラ トカンチスブルー
アロワナ飼えない人向けのテトラです
実は3匹いました 今はコイツだけ つら
死因は飛び出し、突然死 です
ハチェット的な感じです 餌食いは良く意外と何でも食べます
普通のアロワナテトラとの違いを実物で見比べてみたいです


DSCN2804.jpg

レッドフィンセルフィンテトラ
お店で見つけるまでは全く興味が無かった魚です が
キ、キレイ・・・・・・買おう。です

DSCN2731.jpg

ワイツマニー的なヤツかなと思ってたら意外と何でも食べるいいヤツです
ただ口がデカいので小さすぎる魚は入れないようにしています
じーっとしていることが多くて特にこのような暗いところが好きみたいです
ヒレが結構大きくなるようなので期待です


DSCN2829n.jpg

ホワイトフィンロージーテトラ
珍カラとその仲間たちの仲間たち側なポジションです
ロージー系の中では割と好きな種類です
この体系のテトラもどんどん集めていきたいです


DSCN2737.jpg

ハイフェソブリコン・アマパエンシス ドイツブリード
王道の珍カラといった具合(?)なテトラです
この魚も実物を見るまではあまり思い入れの無い魚でした
ただ、はじめて実物を見た時の驚きはすごかったです
蛍光色のレッドライン・・・う、美しい・・・
蛍光色の魚って珍しいですよね 




今回はこんな感じです
この水槽のメンツはかなり紹介できたと思います
まだまだいますが・・・・・・
見て下さった方、ありがとうございます!!

DSCN2810.jpg

ヤマトヌマエビ 「ばいばい☆」
ヤマトヌマエビ 「ばいばい★」 
  



スポンサーサイト



最終更新日2017-02-06
Posted byエイひれ

Comments 4

There are no comments yet.
シープネス  
No title

こんばんはー
コメントありがとうございました、という事で履歴から
こちらのブログにもお邪魔しましたm(_ _)m

珍しい魚って色々と意欲をそそりますよね
導入してから飼い込むことで本来の色合いとか習性が出てくると喜びもひとしおですし
これからどんな魚が紹介されるのか楽しみにしてます( ´Д`)

2017/02/06 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
エイひれ  
Re: No title

> シープネスさん

わざわざこちらまでありがとうございます!
これからよろしくお願いします

そうですね~
中型ナマズ(ピクタス程度)も何匹かいるので
また紹介していきたいと思っております(^^)

2017/02/06 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
ねじねじ  
No title

ALの1月号の珍カラ特集見ながら
読ませていただいてるのですが
イエローデビルテトラの他にも
ブルーデビルテトラもいるんですね!

私、コリやプレコを混じり抜きするんですけど
カージナルにこうゆうテトラよく混じってますよね
そういう混じり抜きとかされるんですか?
究めようとしても奥が深そうですw

2017/02/07 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   
エイひれ  
Re: No title

> ねじねじさん

そうですね!デビル系は何種類かいるみたいです
あああ欲しいww

カージナルの水槽から混じり抜きしたことありますよ!
ゴールデンテトラのプラチナではない個体(発光バクテリアがついていない個体)とペンシルフィッシュの仲間が混じっていたので混じり抜きしました!
ペンシルは前に落としてしまいましたが前者の方は今紹介中の水槽にいます~
次回紹介するつもりです!

コリやプレコの混じり抜きもやってみたいですね・・・
最近、コリにもハマりつつありまして・・・
一応、お店に行ったら毎回カージナル水槽は目を通すようにしていますw

奥、深いですよね・・・考えただけでゾクゾクします( ̄ー ̄)ニヤリ

2017/02/07 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply