おい、たまには生餌をよこせ

どうも~(・∀・っ)З

最近、花粉飛んでませんか?
鼻がムズムズするー
はやくシーズン終わってくれ



はい

今回は60ワイドの次に作業を開始した中型魚水槽について…書こうと思ったのですが
まだまだお見せできる状態ではないです
なかなか白ニゴリが取れない→生体は入れたがまだ水槽に慣れていなくて発色が微妙



なので

今回はパソコンデスクから一番近い位置にあるミスタス・グリオについて書きます
コヤツももう少ししたら別水槽に引っ越しなので最後に・・・ということで(?)




ぱん

IMG_1783.jpg

ん~ 相変わらずの可愛さ

IMG_1785.jpg

ガラス面の傍にいる時に指でポンポンするとヒゲを指のところに当ててくれます
当ててくれるって言うかグリオからしたら味を確認しようとしてるんでしょうが
4回ぐらいしたら遊んでくれなくなります( ._. )

IMG_1790.jpg

ヒマそうな顔してます
もうちょっとしたら他のナマズと一緒に生活だから待っててね
60と90スリムのどっちにしようかまだ迷ってますが

IMG_1789.jpg

尾びれクローズアップ
中央にも銀色が入ってますね 今、気が付きました

IMG_1791.jpg

全体像
なんとなく少しゴツいイメージだったけど意外と他のミスタスと同じくらいかも
白っぽいからそう見えてたのかな
それにしてもなんとも泳ぎやすそうな流線形

IMG_1786.jpg

たまーに目をキョロキョロさせます
やっぱりナマズは愛嬌があって面白い魚です
しかし
こんなかわいい顔して今まで何匹もの魚を食い殺してきた問題児(すべて私の不注意)

IMG_1794.jpg

あんまりパシャパシャ撮っていたら奥のほうに行ってしまいました
この水槽には証明が付いていないので奥のほうに行かれると暗くなってしまいます
でもこの薄暗い感じ・・・なんだか野生な感じがするような(?)

IMG_1796.jpg

体側の「の字」みたいなのが美味しそうに見えてきました
白身で淡泊で脂が乗ってそう・・・
エンガワみたい・・・食べたいなぁ
エンガワ、お寿司で一番好きなネタです    以上。





♪~「次回予告」~♪

「着実に作業が進む中型魚水槽!
 今まで紹介するする詐欺によって紹介されてこなかったメンバー紹介も!?

_MG_1765.jpg

 次回、「a debut」 お楽しみに!!」




IMG_1784.jpg

グリオ「その子たち、食べていい?」


だめ





スポンサーサイト

8 Comments

SPEED★KING  

こんばんはー

グリオさん、見た目は大人しそうなんですけどね~。
テンガラたちとは気性の荒さが根本的に違うのでしょうか。
シルバーベースの体色が渋カッコイイ。
移動先で物騒な記録を更新しないことを祈ります(笑)

私は花粉症ではありませんが、生まれた頃より副鼻腔炎があり、ずっと鼻づまりに苦しみ続けてるので、シーズン過ぎれば治る人が羨ましいです(泣)

2017/03/12 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

シープネス  

No title

ウチにはミスタスプルクラが何匹か居まして、
大人しい子達なので油断してたんですが
彼等の場合、隠れ家が全く無い場所では群れて近寄る相手を手当たり次第に追い払うらしいです。

ウチでは大人しいのに…やっぱり環境なのか同居魚なのか、ギギ科は油断なりませんね(;´Д`)

2017/03/12 (Sun) 19:06 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> SPEED★KINGさん

こんな顔でバクバクいきますからね~
当の本人はいっつも「なあに?」みたいな顔してますが・・・
ただ、ナマズの仲間や底モノには悪さをしてるのは見たことがないので
そこの優しさ(がコイツの心の中に残っていること)を信じています

おお・・・それはツライですね・・・
なんか、ごめんなさい・・・・・・(^_^;)

2017/03/12 (Sun) 19:16 | REPLY |   

エイひれ  

Re: No title

> シープネスさん

種類によって攻撃対象が違うので難しいですよね
おそらくグリオも同じようなナマズや底モノとは上手くやっていくタイプなんだと思います
そういう意味でのおとなしいなのかもしれませんね
かと言って同種に荒いタイプのナマズもいますし・・・
ピメロディア科とはまた違う難しさがありますね(*_*)

2017/03/12 (Sun) 19:21 | REPLY |   

ねじねじ  

No title

花粉症は私も同じくです(>_<)
起きた時が一番ツライ・・・

ミスタス・グリオって言うんですか
体色が銀の光物っぽくて美しいナマズですね~
同じくお寿司が食べたくなりましたw

2017/03/13 (Mon) 22:54 | REPLY |   

エイひれ  

Re: No title

> ねじねじさん

ですよね~
同じく起きた時が一番ツライです
鼻の奥が痛い・・・

おいしそうですよね!
またエンガワが食べたいです(^^)

2017/03/14 (Tue) 01:02 | REPLY |   

てらりた  

やっぱり花粉来てますか…(-_-;)
私もくしゃみと鼻水が少々、
今年は花粉も多いそうでそろそろ薬に頼らなくてはいけないかな(´д`|||)

うちは小型のナマズしかいないので特に食べられたりしたことはないですが
やっぱりナマズは可愛い顔してやりますね( ; ゜Д゜)

2017/03/14 (Tue) 22:54 | REPLY |   

エイひれ  

Re: タイトルなし

> てらりたさん

最近、急に来ましたね・・・
今年多いんですか!?嫌だなぁ・・・(+_+)

まあ、肉食魚ですし仕方がないですね
彼らにとっては普通のことですし(~_~)

2017/03/15 (Wed) 02:33 | REPLY |   

Leave a comment