04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

レオクテみたいな魚が飼いたいなあ

2017年 05月11日 22:47 (木)

どうもー(・∀・っ)З

最近熱いですね~と書こうと思ったら
明け方は寒いことに気が付きました・・・
ただ、昼間は熱い
最近はタオルを持ち歩くようにしています


今回は
特に新しい魚が増えたなんてニュースは無いので
水槽を眺めながら思ったことを書こうと思います

今回の水槽はこちら

IMG_2376.jpg

ひさびさの中型魚水槽
前々から思っていたのですが別に中型魚ってほどの大きさの魚は
泳いでないんですよね・・・(-∀-○)
まあ小型魚水槽の連中に比べれば大きいやつらが集まっているので
そのように呼ばせてもらっています

IMG_2382.jpg

IMG_2390.jpg

この水槽を見ていて最近思う事といえば
「このレイアウト、つまんないな~」です
遊泳スペースは確保できていますが見ていてつまらないような

IMG_2388.jpg

IMG_2386.jpg

1つ思ったのは逆に入り組ませたらどうか・・・と・・・
水草や枝流木でレイアウトすれば隙間を泳いだりしてくれないかとか
バルテリーとかニムファとか使えそうだな~とか思ったり(o’v`b)

IMG_2392.jpg

IMG_2371.jpg

そうなってくるとそれに合う魚も入れたくなりますよね
フェスティバムとかレオクテとか・・・
レオクテを入れるんだったら小さいやつら、細いやつらは
別水槽に移したほうがいいかもしれませんが・・・きゃー


てなわけで今回はこんな感じの妄想記事でした
カテゴリは中型魚でいいかな~まだ妄想の段階だし・・・
それにしてもコケが目立つような
おかしいなぁフネアマ貝なにしてんだ(自分で掃除しろ)

ではまた次の記事で(o・ω´・b)b0


