04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

タケノコ

2017年 05月03日 12:50 (水)

どうもー(・∀・)♬

今日は夜から用事があるだけで日中は暇な日なのですが・・・
こういう日が一番嫌いです(^^)
まあ、明日はお出かけ、明後日もお出かけと楽しい予定があるだけマシですがw



で、今日の記事は

IMG_2359.jpg

ドッティーちゃん(背景が汚いとかそういうのは受け付けません)
カブトムシの土とゴミとゴミと霧吹き・・・大丈夫だ何の問題も無い。

実はドッティーちゃんにある変化が・・・

IMG_2360.jpg

コレです
新芽が生えてきました!
買ってから数日、何の変化も無かったので大丈夫かと思っていましたが
どうやらちゃんと生きていたようですな( ^ー^)b
欲を言うなら葉っぱが少ない側から出てきてほしかった・・・です
そういえばこないだホムセンに行ったらまたドッティーが安くなってました
コレよりは小型で葉っぱもまばら(2000円でしたが)
ドッティーの安売りが流行っとるんか???


IMG_2361.jpg

そして桜
あれから結構な数の花が咲いていたのですが今は散ってしまいました
昨日水をあげ忘れたので少ししおれてしまっています
が、さっき水をあげたのでそのうち元気になるでしょう

IMG_2363.jpg

花が綺麗な桜ですが葉っぱもいいなと思います
桜といえばいきものがかりSAKURAが頭の中を流れます(^^♪
ただいま活動休止中ですが・・・大好きなグループなのですがw



ということで今日は植物についての記事でした


ではでは

