02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

本格的に。

2017年 03月05日 21:53 (日)

どうも~(・∀・)

よく行くお店にグランディスヒルヤモリというヤモリがいるのですが
めちゃめちゃかわいいです(≧▽≦)
なんじゃそれって方はよかったら調べてみてください



はい



今回は前回同様60ワイドについて

しかし

今回から珍カラメインの小型魚水槽として本格始動していきます!

ついにヤツらを引っ越しする記事を・・・



いいえ



今回はなんと

メンバーの引っ越し前に

新メンバーをぶち込むという

まさかの展開

そして今回の新顔達は

現メンバーに匹敵するであろうレア度 (当社比)

同種もいますが・・・






ではレッツGO


DSCN3504.jpg

ハイフェソブリコン・メタエ コロンビア
はい、前買ったやつです
買うつもりは無かったのですが安くするから残りの5匹買って~と言われたので
ついつい買ってしまいました 悪い癖です 240円

_MG_1682.jpg

IMG_1671.jpg

でもよく考えたら前回は350円、今回は240円 かなり安くなったような
10匹仕入れたそうで前回5匹、今回5匹・・・
メタエ買い占めてしまいました・・・(^_^;) メタエだらけですw





_MG_1667.jpg

モンクホーシャ・コレッティ コロンビア
AL一月号にも載っていた珍カラ
モンクホーシャの中ではおとなしい(らしい) 1980円

_MG_1695.jpg

最大全長は6センチぐらいで小型種ではないですね
モンクホーシャはみんなそんな感じな気がします

_MG_1696.jpg

発色すると体が黄色で尾びれが赤色になります
割と濃い黄色になるようで今後が楽しみな魚です
水質が合わないと脂びれの色が目立たなくなるようなので水質の判断基準になりそう(?)

IMG_1677.jpg

見返り美人
そういえば今日は高い買い物だったのでお店の方が安くしてくれました
この魚は2280円→1980円 
いつもお世話になっております ありがたや





_MG_1655.jpg

キャンディテトラ アルア
こちらもコレッティと同じくAL一月号にも載っていた珍カラ 2500円

IMG_1673.jpg

フラッシュver
スーパー コーヒービーンテトラとも言われているようです
コーヒービーンテトラはハイフェソブリコンの仲間ですが
調べてみるとこちらはヘミグラムスの仲間っぽいです

_MG_1685.jpg

_MG_1689.jpg

最大全長は4センチくらい
ちょっと臆病な気がします
色はこれからに期待です

_MG_1687.jpg

_MG_1692.jpg

_MG_1694.jpg

脂びれだけは発色してますねw
どうやら脂びれに色が入る個体と入らない個体がいるようです

IMG_1702.jpg

黒い模様がコーヒービーンテトラのように楕円形ではなく
三日月のような形になっています
この魚も値引きしてもらいました
2980円→2500円 助かりますm( _ _ )m








と、今回はこんなかんじでした
ぼちぼち引っ越しもしていこうと思っております




ではでは



_MG_1690.jpg

オトシン「なんか増えた」







