02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

あまり頻繁には行かないお店に行ったら

2017年 03月02日 02:52 (木)

どうもーヽ(・∀・)ノ

最近思うことがあります
月刊アクアライフ アクア雑誌の
普段はお店で立ち読みするのですが毎月買おうかな と
今度買ってみよう

はい

今回の内容は
あまり頻繁には行かないお店に行ったらやばかった



何が




いっぱいいたんですよ




何が?







カラシンが!!!



欲しい種類、全部買って帰るつもりでいたんですが

白点病な水槽があったので

また来る→今日は半分くらい買って帰ろう と


で、気になる購入魚

今回はとりあえず三種類買って帰りました

お店に残してきたのは六種類ぐらいだったような



長い前置きを越えて
おまちかねのメンツ紹介


DSCN3383.jpg

ボリビアトライアングルテトラ
産地的に珍しい(らしい)ボリビア産のテトラです 498円

DSCN3409.jpg

実は以前に飼ったことのある魚
また導入できてよかった~v(^o^)v
ちょっと大き目な反面、協調性は◎

DSCN3418.jpg

このテトラ、情報が少ないです
検索してもほとんどヒットせず
加えて学名ではなくボリビアトライアングルテトラという名前で出回ってるから学名すら調べようがない
学名さえ分かればほとんど解決できるんですが

DSCN3446.jpg

個人的に気に入っているポイントは背中にある光る鱗
地味な魚ですが他の地味な魚と差別化を図ってますね



DSCN3381.jpg

ハイフェソブリコン・sp・ベントシー
うーん、初めて見ました
なかなか珍しい種類なのでは? 398円

DSCN3415.jpg

なんなんでしょうかこの溢れ出る雑魚感w
特徴が無さ過ぎて見た目へのコメントが・・・
こんな魚誰が欲しがるんだろう ←

DSCN3417.jpg

色々と言った気がしますが嫌ってるわけじゃないですよ
実はすごい発色してくれたりして
シンプルな体色も好きですよ。(必死なフォロー)

DSCN3426.jpg

実はこの魚も情報が少ないです
と言うより皆無
インボイス間違えてんじゃねえか?ってレベルで出てきません
ただ顔はハイフェソブリコンっぽい顔つきです
わかるまでハイフェソブリコン・sp ですね

DSCN3433.jpg

そういえばお店によく似た魚が売られてました
ヘミグラムスなんたらの名前で
一緒に泳がせたら見分けがつかなくなりそうで怖いです

DSCN3448.jpg

性格は物怖じしない感じ 協調性は◎
餌食いも良好
じきに似た魚が入ってくるのでよかったらコヤツの特徴を見つけて覚えてあげてください



DSCN3379.jpg

ウルレイテトラの水槽に一匹混じっていた謎テトラ
はい来ました混じり抜きの時間!
いつもの安っすいカージナルからの混じり抜きとはワケが違います 980円
ウルレイテトラって何ぞやという方はググってみてください
実は前に載せた写真で若干ネタバレw
そういえば、なんで一緒にウルレイテトラも買って帰らなかったんでしょうかね
次行く時に袋ふえるやん アホじゃ~

DSCN3420.jpg

調べてみるとヘミグラムス・エレガンスという魚に似ています
ただヘミグラムス・エレガンスにも似たような種が何タイプかいるようで
いまのところヘミグラムス・エレガンス・spぐらいかな

DSCN3421.jpg

なんだかとても臆病
カメラを警戒して奥のほうにしかいません
ウルレイテトラもこれぐらい臆病なのかな

DSCN3437.jpg

透明感のある体色に緑のキラキラが綺麗です
協調性は◎です 餌食いも良好



一週間ぐらいしたらまたお店に行ってみよう
白点治ってるといいけど



今回はここまで


DSCN2878.jpg

ブルーリボンテトラⅡ「オレのテリトリーに入ったら殺す」




